第54回大阪府合唱祭に参加しました

爽やかな梅雨の晴れ間の1日、狭山市のSAYAKAホールに数多くの合唱団体が集い、歌声が響き渡りました。

東大阪第九シンフォニー合唱団は、混声合唱のためのヒットメドレー「LOVE」より

  • 夜明けのスキャット
  • 喝采
  • どうにもとまらない
  • 愛燦燦

を歌いました。

観客席の皆さまにもなじみのある曲で、楽しくお聞きいただけたのではないかと思います。

当合唱団は毎年12月に定期演奏会を行いますが、6月の合唱祭はちょうど中間の折り返し点で、ステージで歌う喜びと本番の緊張感を味わう貴重な機会となっています。

 

そして合唱祭が終わると、いよいよ年末の本番に向けて歌い込みの季節になってきます。


最後になりましたが、ご来場のお客様、出演された合唱団の皆様、お世話いただいた大阪府合唱連盟スタッフの皆様、ありがとうございました!!